Help!

for Future of Japan

東北関東大震災被災者への義援金支援のため、世界で活躍する多数の現代美術作家を中心とした ドローイング展「Help!」を、4月14日から21日までGalerie Premier Regard(パリ)にて開催致します。

今、日本は自然の大きな力による震災と、二次被害である放射能汚染の危機に直面しています。現時点で、死亡者行方不明者の数は1万6000人を越え、大震災の被害総額は20兆円に上ると推定されています。夜には気温マイナス5度という寒さのなか、 地震、津波、放射能汚染による避難者(30万5000人余) は、ライフラインを絶たれ、生きていくうえで必要な水や食料、電気、毛布さえも今だに不足している状況が続いています。
大都市東京を中心とした関東地方の住民たちも、度重なる余震と放射線に怯え、不安と疲れを抱えながらも、日本経済を支えようと助け合いながら生活をしています。

この一週間、日本から遠く離れた地で、わたしたちはただパソコンの前で世界のメディアからの 情報を追いつづけ、家族や友人達の安否や精神状態を案じることくらいしかできませんでした。

日本が直面しているかつてない困難の前に、我々は一人の日本人として、ここパリで、微力ながら義援金を募るためのグループ展を開催することに致しました。この展覧会での売り上げは全額、 東北関東大震災被災者への寄付にあてられます。

2011年3月18日 パリ

西村麻美 + 砂山奏
協力 ジャンリュック ヴィルムート + Galerie Premier Regard
http://14h4611032011.blogspot.com



No comments:

Post a Comment